ARMSグランプリ難易度4制覇が事実上、ストーリーモードのクリア&格闘スポーツ「ARMS」ランクマッチへの参加許可。ファミリー向け家庭用ハードのNintendoSwitchでエンジョイ勢とガチプロゲーマーの選別が始まる・・
難易度4がクリアできません(ノД`)・゜・。
先に言っておきますが、下手で勝てなくて、ARMSくそだ!という理由でから楽しめないという事を言っている訳ではありません。ARMS体験会の時からやって、ルームではほとんど負けずに勝ち続け、全力で楽しみ、これはおもしろい!ってこの日を待っていました(≧▽≦)プレイ動画もあるよ
[nlink u=”https://tanu3.xsrv.jp/afiri8/tanukichiboyaki/game/arms-taiken-play.html”]
製品版を起動して、グランプリ(ストーリー?と呼べるほど内容はない)を順調に1.2.3・・と難易度を上げてクリアしていけたし、パーティマッチでルームでは連戦連勝もして気分よく体を動かすゲームだぜ(≧▽≦)ノって楽しんでいたのが
グランプリ4になったら急に勝てなくなった_| ̄|○
その理由はランクマッチへの参加条件がグランプリ難易度4の制覇だからである!
ガチの技術を持ったプレイヤー同士が戦うランクマッチは、様々なゲームに用意されている。そこにもし初心者がまぎれこんでしまったら、上級者は技術を競いたいのにレベルが違いすぎておもしろくない、初心者も勝てなくてランクマッチがおもしろくなく感じてしまい、双方に不利益が起きてしまう
その問題を避ける意味でランクマッチを遊ぶ力量があるかどうか?
プレイヤーを見極めるかのごとく立ちはだかるグランプリ難易度4・・(ヽ”ω`)
難易度3から、適当にパンチを繰り出しても絶対にCPUは当たらない、必殺技もしっかりとガードされてしまうレベルのため、苦戦はするが、隙もあるため勝てなくはない。しかし難易度4は本当に・・
まぐれという可能性が万に一つもない!
Joy-Conいいね持ちが不利すぎる・・(ノД`)・゜・。
- そこでパンチを出したい訳じゃない!
- そこで投げを出したい訳じゃない!
- ガードしてるのに反応遅い!
- プレイヤーのJoy-Con操作がうまくいってないのか(ハの字とかジャイロ調整とか)
- 映像とコントローラーの技術的な遅延なのか
ワンミスが命取りのゲームでイレギュラー要素で負けに繋がるのはやるせない・・。そういえばオンライン体験会を終えて、ほとんどの人が「Proコン無双」になるといってたのはこれなのかもしれない(;´・ω・)
Joy-Conの操作精度、反応速度などは随時アップデートを求む!
ただランクマッチというモードを気軽に遊びたいと思っても・・現時点ではグランプリ難易度4という基本的な技術、戦術、駆け引き、操作、「心技体極め」レベルを求められているという時点で・・
これ誰のためのゲームやねん("゚д゚)ポカーン
格闘スポーツとはゲームジャンルの話じゃなく、本当の意味で
ARMSというゲームを世界の「プロゲーマーの種目」にするつもりなんでしょうかね
あ、私はクリア済みです( ̄ー ̄)ニヤリ (゚Д゚;)
グランプリ難易度4の壁に悩む人への攻略アドバイス
CPUの攻撃は恐ろしく正確なうえに、こっちのパンチはまず当たりません。CPUはとにかく両手を使い切った所にカウンターを仕掛けてくるので、次の事を常に意識しましょう
基本パンチは片手のみ、確実に叩きこめる時まで両手を使わない
CPU必殺ゲージが貯まった状態だと、こちらのパンチにあわせてカウンターを打ってくるため、距離を取って捨てパンチで誘い、しっかりと横移動回避してからの攻撃(ジャンプは禁物)
確実にヒットを狙えるタイミングで地道に同じ作業を積み重ねるように、正確に!Joy-Conの良いね持ちの場合は、イレギュラーな反応が出にくいように大振りをやめて、コンパクトに正確に動かす事を意識
チャンスを狙ってじっと耐える忍耐力(# ゚Д゚)ぬぬぬ・・ それが試されます
グランプリ難易度4を越えた先に待っているランクマッチには、猛者しかいません。格闘スポーツの狭き門の入り口へと立つ!勝てばランクが上がり、負ければランクが下がる。
わかりやすい実力至上主義のガチゲームを楽しみたい人こそ、ARMSを手に入れるべきかもしれませんね。PROコンとJoy-Conのいいね持ちのマッチング避けるべき!と思ってましたが、グランプリ難易度4をクリアできる操作ができるなら実力差はないですね(笑)
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